ETERNAL†FALCON

平凡な日常を淡々と語るものです。過度な期待はしないで下さい。

 

trackback -- | comment -- | 編集

PAGE TOP

ゲーム紹介【東方星蓮船】 

星蓮船17

今回は、コミケで頑張って買ってきた東方星蓮船について簡単に紹介したいと思いますw


※興味がない方、ネタバレが嫌な方はPCの再起動をおすすめします(別に意味はないけどね  今回の主人公は


星蓮船20


左から

博麗 霊夢(はくれい れいむ)

霧雨 魔理沙(きりさめ まりさ)

東風谷 早苗(こちや さなえ)


いつも通りの霊夢と魔理沙に加え、早苗が自機に昇格しましたw

早苗が登場したのは風神録(5面ボス)と地霊殿(EX中ボス)ですね~




でも自分が使うのはやっぱり霊夢w

キャラ愛というより、単純に霊夢が使いやすいんですよねぇ'`,、('∀`) '`,、



それから1~6面のボス↓ (左:立ち絵  右:ラストスペル)




1面  ダウザーの小さな大将  

星蓮船2++

ナズーリン 【探し物を探し当てる程度の能力】


夢の国のあれですねあれ

自分は一回も行ったことないですがw(ぁ




2面  愉快な忘れ傘 

星蓮船5+

多々良 小傘(たたら こがさ) 【人間を驚かす程度の能力】


傘繋がりで、紫と幽香の子供っていう2次創作もニコニコであったな~




3面  守り守られし大輪

星蓮船8+

雲居 一輪(くもい いちりん) 【入道を使う程度の能力】
            & 
雲山(うんざん) 【形や大きさを自在に変える事が出来る程度の能力】


おっさん(雲山)だけで戦えるじゃん!



4面  水難事故の念縛霊 

星蓮船10+

村紗 水蜜(むらさ みなみつ) 【水難事故を引き起こす程度の能力】


キャプテン・ムラサ・・・・・・(*゚ロ゚)ハッ!!

キャプテン・ファルk  (これは運命を感じた!




5面  毘沙門天の弟子

星蓮船13+

寅丸 星(とらまる しょう) 【財宝が集まる程度の能力】


うる☆やつら?( ´_ゝ`)

髪の色しか合ってなかtt



ちなみに5面の中ボス↓

星蓮船12

「1面から昇格したよ!」




6面  封印された大魔法使い 

星蓮船15+

聖 白蓮(ひじり びゃくれん) 【魔法を使う程度の能力(身体能力を上げる魔法を得意とする)】


エア巻物を使うんですぜ・・・・・・

やっぱり6面ボスはカリスマがあってこそだよね!(地霊殿なんて・・・\(^o^)/





とまぁ、こんな感じですかね~

地霊殿をやった後だと、星蓮船は結構簡単でした'`,、('∀`) '`,、

一応ノーマルをノーコンテニューでクリアしたので、もうEXはできるようになってるんですが
まだ未プレイなのでそちらはまた今度載せたいと思いますw

EXをクリアするのにも、ちゃんとやれば一週間かからないような気がします( ´,_ゝ`)



あとはいつものように動画をご参照下さい↓



※これは1面だけですが、同じ方で6面までうpしてるのでそちらもどうぞb



ではこれくらいでヾ(* ̄▽ ̄*)Byeヾ(* ̄▽ ̄*)Bye

PAGE TOP

この記事に対するコメント

(´○`; ポカーン

え?
なに?このシューティング…無理げー><
弾が多すぎで…口あんぐりです><、

僕だけじゃない…しなsと、たかsも口あんぐりw
(´○`; しなsポカーン
(´○`; たかsポカーン
(´○`; 桜ポカーン

桜㌧ #3cXgguLU | URL
2009/08/23 10:06 edit

>>桜㌧さん
東方は弾幕ゲーって言われてるから、シューティング感覚で考えない方がいいかも('A`)

でも、覚えゲーでもあるから慣れれば結構できるよw

パラメン #- | URL
2009/08/23 23:53 edit

マリサ、腰のMのせいで
何回見てもマクドナルドの店員に見える

でるり #- | URL
2009/08/25 19:37 edit

>>デルさん
魔理沙の"M"は、きっとマリオの"M"だよ!

パラメン #- | URL
2009/08/25 23:47 edit

PAGE TOP

この記事に対するコメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://paramen.blog94.fc2.com/tb.php/82-0680c109
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

FC2カウンター

リンク

<<タルタロス>>

<<俺たちに翼はない>>

