ETERNAL†FALCON

平凡な日常を淡々と語るものです。過度な期待はしないで下さい。

 

trackback -- | comment -- | 編集

PAGE TOP

2ヶ月ぶりの更新 

と言っても大した更新ではないですけどね!


なんか仕事中に思いついた数学的な問題の紹介です~




以下の数字の並び方は2つの法則性によって成り立ってます
それは何と何か?


1 3 7 6 4 9 10 12 7 6 13 18 19 21 25・・・


もし分かったらコメの方で解答よろ~



【追記】

ヒント1:一応並べてるから当たり前だと思うけど、


1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15・・・が
1 3 7 6 4 9 10 12 7 6 13 18 19 21 25・・・です


ヒント2:1 2 3→1 3 7まででまず考えるといいかもw


【追記2】

ヒント3: 2と10  (ヒントと言うか、4分の1くらい答えw

PAGE TOP

この記事に対するコメント

パラさんのことだから、トリスタかタルタロスのなんかの計算式を掛け合わせると…だと思ったけどよくわからん!

と思って単純に数学的な法則なんかな思ったけど、それもよくわからんようなったし

もうちょっと考えるよ!そのうちヒントちょうだい!!

Rock☆Star #- | URL
2010/06/07 00:49 edit

わからん(´・ω・`)

ろっく #- | URL
2010/06/09 00:20 edit

2をn乗する
先頭から足して1を引く

うし/ #S33A1whY | URL
2010/06/12 19:47 edit

2-1
2+4-1
2+4+8-1
2+4+8+16-1
ってことかな?

パラメン #- | URL
2010/06/12 23:51 edit

PAGE TOP

この記事に対するコメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://paramen.blog94.fc2.com/tb.php/107-d78e3109
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

FC2カウンター

リンク

<<タルタロス>>

<<俺たちに翼はない>>

