ETERNAL†FALCON

平凡な日常を淡々と語るものです。過度な期待はしないで下さい。

 

trackback -- | comment -- | 編集

PAGE TOP

ゲーム紹介【東方星蓮船】 

星蓮船17

今回は、コミケで頑張って買ってきた東方星蓮船について簡単に紹介したいと思いますw


※興味がない方、ネタバレが嫌な方はPCの再起動をおすすめします(別に意味はないけどね  
-- 続きを読む --

PAGE TOP

夏コミC76【2日目】 

ということで今回は、コミケの2日目について書こうと思いますw

まず、2日目は寝坊することなく4時くらいに起床

風呂に入って支度をし、セブンで朝飯(昼飯兼用)を買ってから始発で国際展示場へ→

着いたのが6時20分くらいで、そこから東ホールへ向かう列に合流
(ちなみに企業は西ホール

そこから待機場所に着いたのが大体7時半で、開場するまでカタログを見て暇を潰してました('∀`)

その時点で後輩は完全にダウンしてた\(^o^)/


んで、入場できたのが大体10時20分、上海アリス幻樂団に並び始めたのがその10分後くらいですかね~

もう一つ絶対に回っておきたかったのが、その隣(というか同じ場所なんですがw)の黄昏フロンティアで、そちらは後輩に並んでもらいました( ´,_ゝ`)


ただ、上海列はかなりひどいことになってた('A`)

最後尾がどこにあるかスタッフが把握できてないし、最後尾のプレートは無くなるし、列が2つになってたり・・・・・


とにかく列が長かった\(^o^)/


横3人で並んでたんですけど、こんな感じでした↓

IMG_0084.jpg



上から見た図にするとこんな感じ↓



東ホール+

ビッグサイトに行ったことがある方は分かりやすいと思いますが、行ったことがない方でも、
1つのホールに600箇所くらいのサークルがあると言えば規模が分かると思います



さらに、並んでる時に見た最後尾が・・・・・・


IMG_0086.jpg


「もう並べません」って( ´゚ω゚`):;*.':;ブッ

こんなの初めてみました('A`)



そして、結局買えたのが1時になるくらいとか・・・l||li_| ̄|○il||li

去年は遅れて行っても2時間かからないで買えたんですけどねぇ・・・・・・

ちなみに、後輩に並んでもらった黄昏の方は1時間かからないで買えてました\(^o^)/

しかも、、自分が買い終わるまで一人で他のサークルを回ってまして、
2万近く使ったらしいです( ´゚ω゚`):;*.':;ブッ


その後、自分が星蓮船を買い終わった後も後輩に少し付き合ってもらい、少し休憩したいと言い出したので、その後さらに1時間ほど自分一人で東方サークルを回ってましたw


東方はグッズメインで買いまして、あとはゲームを2作と同人本を4冊ほどw


IMG_0117.jpg

缶バッチがほとんどで、あとはプレートとかシールとかですかね~



ゲームは「逆転東方2」と「東方大運動会」の、それぞれ「逆転裁判」と「くにおくん大運動会」の2次創作ですねw



同人本はこちら↓

IMG_0093+.jpg

IMG_0103+.jpg

IMG_0107+.jpg

IMG_0106+.jpg
これは西ホールで購入


サークルは全然把握してなかったので、全部見た目で買いました'`,、('∀`) '`,、
(勝手に写真載せちゃったけど、これって駄目でしたっけ?



こんな感じで東方系を買い、その後少しだけTSサークルの方へ→

同人本は買わなかったんですが、こちらだけ買いました↓

IMG_0108.jpg

うさこに完全に惹かれました( ´,_ゝ`)

どこに貼ろうかまだ迷ってるんですけどね!(ぇ




星蓮船を買うのに体力を使ってしまった為、2日目はこれで終了w



ちなみに、コミケで使った費用はこんな感じ↓

・1日目【企業】・・・・・・・・21,500円
・2日目【同人】・・・・・・・・13,000円くらい
・交通費・・・・・・・・・・・・・1,500×2円くらい
・飲み物(500ml×8)・・・800円
・コミケでの思い出・・・・・priceless



短いようで長い2日間でしたw

次回の冬コミも是非行きたいですけど、全部平日開催なので多分行けないと思います(´・ω・`)

コミケに行く前にトリスさんとデルさんと、コミケにあわせて会おうか?wっていう話をしてたんですが
今回はやめて冬にしますか~、って流れだったけど冬も駄目そうです\(^o^)/

来年の夏なら大丈夫なはず!(というか、カフェシナでオフ会したいよオフ会


あとはオマケ↓
-- 続きを読む --

PAGE TOP

夏コミC76【1日目】 

遅くなりましたが、14・15日とコミケに行って参りましたw

16日はとなコスにでも行こうと思ってたんですが、起床したのが昼3時\(^o^)/

結局行かずに1日中ゲーム三昧でした'`,、('∀`) '`,、
(・・・ゲームする暇があればブログ書けとかいうのはなしで( ´_ゝ`)



まず1日目

始発で行くつもりが、起きたのが7時半・・・('A`)

完全に遅刻した!と思いつつも、そこで焦ってもしょうがないし、始発で行けなかった以上そこから早く出かけてもあまり変わらないので、家出たのは結局9時頃\(^o^)/

んで、国際展示場に着いたのが大体10時くらいで、そこから最後尾に並び始めたのが10時20分くらい

その時の様子↓

IMG_0056.jpg

去年もこの景色見たけど、やっぱり先が長い(´・ω・`)

先の方に見える場所に着くとこんな感じ↓

IMG_0059.jpg

さらに道を曲がったりして進むと・・・

IMG_0062.jpg

やっとビッグサイトが見えます('∀`)

ここまで来ればあとは15分くらいで会場に入れますw

最終的に中に入れたのは11時半くらいだったかなー?
時間見てなかったから覚えてない\(^o^)/


んで、1日目は企業ブースだけが目当てだったので、そのまま西ホールへ→

最初に向かったのは、MOVEというところで、去年も行ったんですが
目当ての物が売り切れてたのでリベンジw

こちらでは

・「東方萃夢想タンブラー」の霊夢とパチュリー
・「key 10th Rock」のリトルバスター

を買ってきましたw 東方の方はサイトに画像もあるのでどうぞご覧下さいw


次にGOOD SMILE COMPANYというところに行きまして、お目当ての品は霊夢のねんどろいどだけ
だったんですが、いざ並んでみたら諏訪子と早苗のぬいぐるみも欲しくなってきたw( ´,_ゝ`)

しかし・・・


IMG_0064.jpg

並んでる途中で売り切れた( ´゚ω゚`):;*.':;ブッ

初音ミクのぬいぐるみでも買おうかなーって思ったけど、値段が若干高め且つそんなに欲しくなかったので霊夢のねんどろいどだけ買ってきました(´・ω・`)

飾って撮ったのがこちら↓

IMG_0091.jpg



・・・( ´_ゝ`)






み、ミクは最初からあっただけなんだからね!?

前にゲーセンで取ったやつですw


それはさて置き、企業で行きたいところは今年はそんなになかったので適当に回ってたんですが、
もう一つ行ったところが、AQUAPLUSですね~


買い物が終わった後に少し休憩し、その後にコミケ内のコスプレ会場に行ってきましたw

写真は何枚か撮ったけど、許可取らないと載せるのはまずそうなのでやめときます(´・ω・`)

一応撮ったのは東方キャラやVOCALOID、他はアニメキャラや仮面ライダー(?)などですね~



日がそんなに出てなくて焼けなかったけど、かなり暑くて汗ダラダラでした('A`)

髪型もひどいことになってました\(^o^)/

家に着いてからは速攻で寝て、Gv始まる時くらいに後輩に起こしてもらって
逆に後輩が寝るというサイクルw

Gv終わった後も2時間くらい寝たんですけどね~(ぇ


そんな感じで1日目は終了w


2日目も続けて書こうと思ったけど、以外と長くなったんでまた次回にしますw


それではヾ(* ̄▽ ̄*)Byeヾ(* ̄▽ ̄*)Bye

PAGE TOP

課長代理は5連休なんだぜ・・・・・(現在進行形) 

これといって重要なネタがないけど簡単に更新~



【トリスタ】

この前の緊急メンテで、サブ垢(ほんとはメイン垢)の登録メアドを忘れてしまいINすることが
できなかったけど、なんとか思い出して復活ww

テンション上がってINしたのはいいけど、別にこの垢でやることなくてすぐにログアウト\(^o^)/

ギルドの権限が使えるようになっただけいいか・・・


それから、命中を少しでも上げる為に命中バイザーの12を消して14以上付けようと思ったけど、

結果は・・・・・・

12→8→12→10→8→12  と無駄に秘薬を使っただけで元のステに
il||li_| ̄|○il||li




【別ゲー】

今度のコミケで出る、東方の最新作「東方星蓮船」の体験版がダウンロードできるようになってますので、興味ある方はバナーか飛んでみてくださ~


最近リトバスをやってますが、絵と歌だけがいいと思ったらストーリーもかなりいいですね!w


あと携帯アプリで、10年前にあった「サバイバルキッズ」っていうゲームを今日やり始めてみましたw

当時は途中で断念したけど、今度はクリアできるようにがんばろうw


ペーパーマン・・・パンヤ・・・最近やってないです\(^o^)/




【ニコニコ】

元マック店員として、これ見てすぐマイリスww



イニシエーター「俺はこの場を離れるわけにはいかない・・・。アッセンブラー!ここは俺に任せてポテトを助けてくれぇ!!」



最近の作業用BGM↓



厨二で何が悪い!





【リアル】

コミケでも使うと思ってデジカメ買いましたw


携帯で撮ったデジカメ↓

GetAttachment[デジカメ]


デジカメで撮った携帯↓

IMG_0019.jpg


さすが4倍も画素が変われば違いますね!



明日仕事行けば4連休~

世間は夏休みだけど、俺にとってはこの4連休が夏休みです!

コミケあるし、今週はGv参加しないと思います~




ではこれくらいでヾ(* ̄▽ ̄*)Byeヾ(* ̄▽ ̄*)Bye

PAGE TOP

もうオタなんてやめる【ニコ動】 

昨日命中極にするか考察してみましたが、215制限Gvのサイト見たら天使セットが禁止になるかもしれないみたいですね~

もしそうなるんだったら、姉御で回避を300近くにするのはキツイだろうし命中極にする必要もないのかな?

まぁ、自分は正直どっちでもいいですけどね (しなもさんにとっては深刻('A`)


それはおいといて、夏コミがもう再来週まで迫っているということで



GetAttachment[1]

今更だけどカタログ買ってきましたw

前回は会場で買ったんですが、今回はゲマズで漫画を買いに行った時にあったのでw

そしたらこんなん貰いました↓


GetAttachment.jpg

カタログのしおりとして使うっぽいですw

絵は多分、「デジキャラット」と「ギャラクシーエンジェル」かな?

カタログの方は、記憶が正しければ「狼と香辛料」だと思います

中途半端なオタなんであんま詳しくありません\(^o^)/

リア友に「一派人にもオタクにもなれねーのかよw」と言われたことことがggggggg


話ずれちゃいましたけど、今回はいっつも遊んでるリア友が仕事が休み取れないということで、
最近地元から関東に越してきた後輩と行ってこようかと思いますw

その後輩はコミケが今回初めてなので、俺の小さな知識でry

予定では1日目は企業メイン、2日目は東方やTSなどゲーム関係の同人ブースに行こうと思ってますw

3日目は後輩も仕事だし、体力が続けば行こうとかと・・・(´・ω・`)

正直2日目だけ行ければ満足だしねw


コミケ終わったらまたブログで感想でも書こうと思います~b


あとはニコニコ系↓
-- 続きを読む --

PAGE TOP

命中800超えか!? 

今日、自分の窓口に孫を連れたおばちゃんが来たんですけども、番号札を孫に取らせて
おばちゃんが孫にこんなこと言ってました


「ほら、おじさn、お兄さんに渡しなさい」


リアルでおっさん扱いされるとは思わなかったパラメンです( ´,_ゝ`)


そういえばまだ金曜と土曜のGv結果載せてなかったので更新です~
-- 続きを読む --

PAGE TOP

七色のニコニコ動画を歌ってみました! 

やっと動画が完成しましたw


こちら↓





前々から、歌ってみた系の動画を見て自分もやってみたいと思っていましたが、
いざやってみると結構大変なんですねー;;

スカイプのマイクを使っているので音割れとかもひどく、MAD部分は全然歌ってないし、エコーとか
ハモリまでやるととんでもなく時間がかかりそうだったので少し諦め気味になってます\(^o^)/

歌ってみた感想なんですが、


1.英語の発音が難しすぎる

学生時代そんなに英語は得意じゃなかったので、発音がちゃんとできていない上に
歌うとさらに発音がわかんない\(^o^)/
日本人は日本語だけ喋らればいいと思います。


2.喉がすぐ潰れる

これはカラオケの時もそうですが、多分腹から歌わないで喉で歌っているからだと思います(´・ω・`)
頭の中ではわかっちゃあいるけど、高音の部分とか早口の部分とかだと喉から歌った方が楽なんですよね~


3.原曲と音階が違うと歌いづらい

これはほとんどラストのカオスゾーンの部分のことなんですが、他の曲が混ざってる上に
原曲と音階が違う曲はもう何歌ってるのか分かんなくなってたw
特に「思い出はおっくせんまん」とか「創聖のアクエリオン」とか( ´_ゝ`)


4.歌える時間が少ない

作り始めてから完成するまで結局二ヶ月くらいかかってたil||li_| ̄|○il||li
と言うのも、隣の部屋に迷惑がかかるので大体夕方の6時くらいまで録音してたんですが、
まず平日は6時に家に帰れることなんて出来ず、休日も土曜は大抵友達と遊んでいたので
ほぼ日曜日しか歌えませんでした('A`)
1曲に何分もかけてやり直ししてたから尚更ね・・・


まぁでも、実際に歌ってみて結構楽しかったですw

初めての投稿でメドレーに挑戦っていうのも無謀でしたけどね( ´_ゝ`)

メドレーではないですけど、違う曲を歌おうと思ってますので、その時はまたこちらで紹介したいと思いますw

ではヾ(* ̄▽ ̄*)Byeヾ(* ̄▽ ̄*)Bye

PAGE TOP

プロフィール

FC2カウンター

リンク

<<タルタロス>>

<<俺たちに翼はない>>

